

秋の荒食いとライブリー祭り

今日は朝から雨の中の釣行

場所はいつもの池

今日はゆっくり6時過ぎのエントリー

着くともう一台車が停まってる

が、どうやらオカッパリみたい、良かった~

先日からの雨で50cmほど水が増えてるかな??

あれだけ降ってこの程度かぁ・・・

オーバーハングができるのは程遠いな・・・

水温はこの前とほぼ同じ、23℃ほど


雨の中打っていくがなかなか出ない

この前50を釣った場所でまたちょうちんになった


「ガボッ」


また出たよ

10_9_30_1.jpg

でもサイズは・・・小さい・・・

ルアーはこの前のライブリー



しかしその後からウソのようなバイトラッシュ


10_9_30_45_1.jpg

10_9_30_45_2.jpg

1本目 45cm!


10_9_30_43_1.jpg

10_9_30_43_2.jpg

2本目 43cm!!


10_9_30_2.jpg

10_9_30_3.jpg

10_9_30_4.jpg

ちょっと(だいぶ)サイズダウン↓↓ 30~35cmが3本





とどめは・・・







10_9_30_50_1.jpg

10_9_30_50_2.jpg

どど~んと50ジャスト

またまたUPいっちゃいました 今シーズンやっと3本目

これがまたゴン太中のゴン太くんでめっちゃ重い


ルアーはいずれもあのライブリー

このルアーどうしちゃったんだろ・・・

めっちゃ釣れるし



他のルアーを試しても全くダメでこのルアーに変えるとなぜか釣れる・・・


今日は日が良かったのかオカッパリも良く釣れてたみたい




池を3周して雨も止んでさすがに出なくなったんで終了~



今日はもうお腹いっぱい・・・



手を見てみると・・・





10_9_30_te.jpg




バスの歯でざらざら




ヒリヒリする~




でも・・・




ちょっとうれしい(*'-'*)



今日までの結果




● ● ● ● 24 ● ● ● ● ● 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

● 41 ● ● ● ● ● ● ● 49

●   +54㌢




先が見えてきた・・・(o^-')b




脱・スラ

今日は昼からの出動

23日から研修で福岡まで行ってて昨日の深夜に帰ってきた
ホントは朝から行きたかったが・・・起きれなかった・・・

昼からなので今日はこの池だけ!と勝負をかける

しっかし・・・風が強い・・・
フローターが常に漕いでないと流される

風が当たってるところは波やなんかで全くダメ
風裏やオーバーハングの波が立ってないところを集中的に狙う

っと・・・

10_5_26_43_1.jpg 10_5_26_43_2.jpg

43㌢! そんなに大きくはないが今シーズンやっと1本目の40UPなので超~感激(^^)

800hPaの首を振らせてちょっとポーズを取った瞬間にドカン!
やっぱ悪天候にはこのルアーやってくれます

その後30ほどのが1本出ただけで終了~

朝から気合を入れて入っても獲れなくて・・・
まぁ自然が相手の釣りだから、こんなもんかな(笑)


● ● ● ● 24 ● ● ● ● 29 

● ● ● ● 34 35 36 37 38 39 

40 41 42 ● 44 45 46 47 48 49

50

おお~ やっと中盤以降がうまった(笑)

コレでようやく脱サラ・・・ならぬ脱・スラだな(^-^#)


ルアーひさびさ(^^#)

昨日はTOP21の店長さん、ハンティングパパさんと出撃

みんなとの出撃もひさびさだけどルアーで釣るのもひさびさだなぁ・・・(^-^#)
ここのところフライでしかバス釣ってなかった


この日は朝から雨が降り出したので良い釣果が期待できるか・・・

1ヶ所目の池に到着、浮いてしばらくすると辺り一面霧に包まれて幻想的な光景

それにしても霧って出てくると釣れそうな気がするのは何故でしょうね

しかし今日は気がするだけじゃなかった


上流の流れ込みで店長さんに一撃!
コレはでかい・・・ 

良く引いたのでかなりのビッグバス・・・かと思われたが42.5㌢
でもグッドファイトのいいバスでしたよ!

そのすぐ後僕の800hPaにショボバイト・・・
あまり引かないのでコバッチか・・・と思いきやいきなりの絞り込み

上がって来たのは43㌢!

092123.jpg

今、行われてるカスケットさんのイベント「夏バスケンミンSHOW」に応募するためアリバイグッズの「つぶらなカボス」と一緒に撮影する

今年のアリバイグッズはご当地モノと言うコトで大分名産のカボスを使ったジュース
カボスの爽やかな風味に夏みかんのつぶつぶが入ってなかなか美味しい

お取り寄せもできるみたいなので気になった方はコチラ↓
http://www.jafoods-oita.co.jp/syouhin/kabosu/index.html


その後にハンティングパパさんにバイトがあるが惜しくもバラシ・・・
なかなかいいバスだったが・・・惜しい・・・

この池はそれで終了


次もビッグバスの実績のある池だが出るのはコバッチばかり・・・
それもTOP21の店長さんの作る「ゲロゲロ45°」ばかり

このルアーの武器である「シルエットで食わす」
コレが効いたのか、とにかく良くバイトがあった、スゴイ・・・


僕はと言うとこの池ではギル1匹(^-^#)
良く乗ったね・・・


僕は昼から用事があるためこの池で終了


今日はバスフライも用意していたが雨が降っていたため出番がなかった
ひさびさルアーで釣ったがフライと違ってカバーの奥深くまで打ち込めるから釣りやすいね~

フライももっとキャストが上手くなればデカバスも釣れやすいとは思うんだけど・・・
こりゃ練習しかないな・・・


で、ひさびさの今日までの打率


【本日の成績】    3バイト1フィッシュ 
【本日の打率】    3割3分3厘

【トータル成績】     218バイト80フィッシュ
【トータル打率】     3割6分6厘

【現在のイチローの打率】 3割6分0厘




おおぅ・・・ イチローもすごいね・・・




この記事は削除されました

ひっさびさに行ってきた・・・が・・・帰りに・・・

今日は昼からの仕事がキャンセルになり思いがけず昼上がりになってしまった
時間は1時過ぎ、天気もいいし・・・よっしゃ~、決まりでしょ(笑)
速攻フローター&釣り道具を取りに帰り出発、GOGO
昼からなので近場に行く事に・・・
釣り場に着いたら速攻準備、2時半には浮いていた、早っ(o^-')b
水は結構減ってるがオーバーハング下に打ち込みやすくていいカンジ
開始早々バイトあり、だが小さい、その後も1本上がるがいずれも30弱のバス
DSCF0117.jpg

DSCF0118.jpg

約1時間でこの池は終了、すぐ上の池に向かう
上の池でもコバッチを数本追加しただけ・・・
水温も25℃ほどあるのでそこそこ活性はいいがサイズが伸びない
時間も無いのですぐに移動する

時間は5時、ココが最後の池になりそうだ
半周ほど回ったところでアシ際にジョイントのライブリーをキャストして首を振らせる
2~3回振らせたところでいきなり「バゴッ」と言うバイト、フッキングもばっちり、なかなか良く引く
上がってきたのは40あるなしの元気のよいグッドサイズのバス
DSCF0125.jpg

それからすぐの草の際でも1本追加、コレは30ぐらいかな、でも釣れたのが新作のダーターなので何となくうれしい
DSCF0124.jpg

そうこうしてるうちに1週終わり、日が暮れてきたのでココで納竿
帰り支度をしながら西の空を見るとキレイな夕焼け、その中に・・・

なんじゃこりゃ~!! 

渦を巻いたような不自然な雲!!

これってもしかして地震雲?????

以前にもコレに似た雲が出ていた、その時は宮崎の方向に出てたのでひょっとしたら宮崎で地震があるかも??と思ってたら次の日、震度3の地震があった
その時は写真に収めてなかったので予告したと言う証拠は無いが今回は撮った、その写真がコレ!
DSCF0126.jpg

今回は福岡方面に出てたのでひょっとしたら地震があるかも???
ただし今日あるか明日あるか・・・数日後か数週間後か、はたまた数ヵ月後かは分かりませんが・・・(^-^#)
まあいつかあるだろ・・・って事で・・・←予告になってない(笑)

プロフィール

みぜっと(-_☆)

  • Author:みぜっと(-_☆)
  • ダイレクトリールとハンドメイドルアーでバス釣りを楽しんでいます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

