

蒸し暑いこんな日は・・・

今日も相変わらずいつもの川に釣りに行く(o´ω`o)


時間は11時、昼から曇るという天気予報

そのせいか何だか蒸し暑い (´Д`;)


ココでの王道、ライブリーをデッドスローで引き波を立てて引いてくる


何度かバイトがあるが乗らない (>ω<、)

3度も4度も乗らないとさすがに若干凹み気味になってくる


テトラの間を泳がせてると『ボシュ』と言うバイト



今度は乗った~~~ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



乗った途端スゴいトルクで潜っていく


ブルブルブル(((( ;゚д゚))))


水中でクビを振るファイト、これはやっぱり・・・


11_5_16_1.jpg



雷魚~~~ (´▽`*)


しかもこの前と比べ物にならないぐらい太いし大きいo(>_<)o


こりゃどうすべ・・・


どうすべって・・・ハンドランディングしかないやん


ってコトで


弱らせるだけ弱らせてエラの部分を掴む


11_5_16_2.jpg



でか~い、おも~い p(´∇`)q


推定70㌢・・・あるかな?


ハンドランディングもこれが限界やな


大き目のネットどうにかせんと (^m^ )


ロッドもいつもの軟めのソリッドからバットが強いチューブラグラスにしといて良かった




続いては35㌢ほどのバスが2本


11_5_16_3.jpg

11_5_16_4.jpg


このライブリーばっかり・・・


あ、目が取れてる o(>_<)o


目が・・・目が~~~~~


ムスカか (*+_+)ノ



バド系に変えて1投目


追い食いバイト


引きからして結構な・・・と思ったが意外に寸詰まり


11_5_16_6.jpg

11_5_16_5.jpg


でもメッチャゴン太くんの43㌢


この体型には満足じゃ(o´ω`o)


さらに・・・


11_5_16_7.jpg



雷魚追加(´▽`*)

これは小さい・・・って言っても50UP



今日はこれにておしまい





蒸し暑いこんな日は・・・





雷魚HITの確立が高い(´Д`;)



TOP日和(´▽`*)

今日は朝から曇り(´▽`*)


しかも蒸し暑い(o´д`o)=3


こんな日は・・・行くでしょ(o゚▽゚)oニパッ


ってこんな日じゃなくても行くけどね



朝ちょいと食料を買おうと立ち寄った店で古い友人発見!!


そいつと会うのは実に7年振り


懐かしさからついつい長話をしてしまい・・・



釣り場の県北の川に着いたのは11時(*+_+)ノ



早速釣り開始



しかしマジで蒸し暑いし雨は今にも降りそう


まるで梅雨みたい


でもTOPにはこんな日がいいんよね



なんか今日はやっちゃいそう



降りそうな雨もとうとう降ったり止んだり日が照ったりと忙しい天気になり




この前みたくライブリーをデッドスローで巻いてると・・・







出るぞ・・・






出るぞ・・・・・






出るぞ┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ






どっかん!!キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!







なんかでっかいのがかかってる~~





11_5_10_1.jpg





ははは雷さんでしたか(´▽`*)



今季初雷魚は60UP↑↑


これがバスならなぁ



でもまあ楽しめたのでOK




しかしそれからは期待したほどバイトはなく・・・





11_5_10_3.jpg

11_5_10_2.jpg



多少ひょろいがギリ40㌢



終了間際にど派手なバイト(゚Д゚ノ)ノ


一瞬でっかいと思ったが上がってきたのは




11_5_10_4.jpg



35㌢のちびっこ




夕方になりこの辺で撤収




今日の雷魚にはびっくりしたね~



しかもネットをこの前どっかでなくしてたからハンドランディングしかなく



ネット購入しとかんと・・・




この川雷魚多いけんヤバいな((´д`)) ぶるぶる・・・.

GWなのに(*^^*)

GWやけん・・・



どっこも人が多いやろ・・・



って思ってまったりしようと思ったらこの天気 ☀



も~こりゃ行くしかないやろ(^m^ )



って県北の川に入ってきた



10時ぐらいと遅くに着いた割にはアラ不思議



だ~れも釣ってね~べ (^^d)



風も無いし…ムフフ(^m^ ) カヤックで入る



しか~し 少し釣ってたら風が強くなってきて(*+_+)


あえなくフローターに乗り換える




するといきなり



11_5_4_2.jpg




ライブリーをデッドスローで引き波立ててたらどっかん!!


ルアーが消えた(☆゜д゜)


川バスめっちゃ引くし~~~~(´∀`;)


11_5_4_1.jpg


51㌢ 今期初50UP イェ~~~イ (^^d)


ルアー丸呑みやし o(>_<)o


11_5_4_3.jpg





それからはバイトラッシュ !!


11_5_4_4.jpg

11_5_4_5.jpg

11_5_4_6.jpg





30後半を3本



とどめは


11_5_4_8.jpg


ぶっといバス (´∀`;)


11_5_4_7.jpg


44㌢ またまたイェ~~~イ (^^d)


もう今日はおなかいっぱい


まだ4時半だが撤収




今日はいい釣りやった~(*^^*)


初エモノ(^^d)

カヤックを購入して

挑戦する事早3回

思うようにいかない操船にイライラ(>ω<、)


なぜか僕が釣りに行く日は風が強く・・・

何回かバイトはもらったものの沈黙の日々が続いていました(´Д`;)


想像以上に風に弱い

風がある時は操船してるだけで投げる暇がない


風上まで行ってす~っと流されながら釣る

これが一番いいようです(^^d)


で、今日4回目のチャレンジ

風は強かったんですがちょうど風裏に当たる場所で


生えかけたウイードの横を引いているとバイト(o゚▽゚)oニパッ

11_4_23_1.jpg

やった~やっと1本(≧∇≦)

11_4_23_2.jpg


35㌢と小さいけどうれしい1本

ルアーは先日完成したばかりの『飛行石ライブリー』


買ってすぐは操船の難しさから無駄なものを買ったと後悔したけど


ちょっと慣れると面白い(*^^*)


今日の強風で釣ったんだから風の弱い日は楽勝でしょう


今度某有名ダムでも入ってみよう!


進水式(o゚▽゚)oニパッ

え~~




とうとう購入してしまいました((´д`))




カヤック(≧∇≦)




本当はポリ艇の方が欲しかったんですがミゼットに積めないのでインフレータブルにしました




空気をポンプでしゅっこんしゅっこん入れる事7~8分




早い、もう空気が入った(๑→ܫ←)




背もたれやなんかをつけて完成(´∀`*)



11_4_5_1.jpg


おお~ なかなかカッコいいじゃないの~



あ、向こうにちらっとフローターが・・・((´д`))



狭いミゼットの荷台に2艇積んでいけるんだよ~ すごい(≧∇≦)



このカヤックはプラスゲインのPATHFINDERカヤックと言うんですけど



お値段も諭吉さんが2枚半、でも僕にはこれで十分(*´ω`)σ



今はキャンペーン中とかでなんと手動膨張のライフジャケットがもれなく付いてくる



まぁ~ なんてお買い得(´▽`*)



ライジャケも欲しかったんでちょうど良かった



で、今日いつもの川で進水式



11_4_5_2.jpg



乗り込み完了、しゅっぱ~~つ(´ω`)



思っていたより幅が狭いかな、お尻がぴったりo(>_<)o



しかし・・・けっこう風が・・・(,,-_-)



インフレータブルは風に弱いって聞いてたが・・・ホントに弱いな



それに操船が・・・



キャストしてから巻いてくる間に流される



四苦八苦しながらも何とか釣りはできる



釣りをするだけならフローターの方が断然使いやすい



でもそうこうしているうちにけっこう慣れてきてだいぶ思ったような操船ができるようになってきた(´∀`*)



風上まで漕いで行って流されながら釣っていくのが正解みたい



フローターではどんなフィールドでも右周りしていけば良かったがカヤックは風を読んで釣っていかなければ・・・



でも特筆すべき点はなんと言っても機動力( ̄ー ̄)ニヤリ



これが僕がカヤックを購入した最大の理由



ちょっとあそこが気になるな~と思ったらすぐに行ける



フローターならこうはいかないぞ



これで中規模なダムぐらいなら入れるな



しかし・・・



釣果とは結びつかず・・・



1バイトもらっただけでノーフィッシュ コケッ(o_ _)o彡



まぁ今日は無事進水式ができたからOK



けっこうこれ、使えるぞ!



次回はカヤック初フィッシュを目指して・・・>゜lll)))彡



ってか・・・



腕がめっちゃ筋肉痛になりそう・・・



こりゃ上半身の鍛錬になるな



いいぞ!! 目指せ マッチョ( ̄ー ̄)ニヤリ

プロフィール

みぜっと(-_☆)

  • Author:みぜっと(-_☆)
  • ダイレクトリールとハンドメイドルアーでバス釣りを楽しんでいます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

