

100,000キロ!

昨日、ミゼットの走行距離が100,000キロを突破した

新車で購入からちょうど10年、たいした故障もなく良く走ってくれたな~
地球の円周が40,000キロだから2周半、考えたらスゴイ距離だね!

交換部品と言えばデストリビューター、ウォーターポンプ、ファンベルトぐらいなモノかな・・・
事故も1回のみ、それも少しの板金とバンパー塗装のみで済んだ

ミゼットは注文生産で、その上驚く事にハンドメイド!!
ダイハツのベテラン社員からその技術を若手に引き継ぐ為に立ち上げられたラインでの生産
そのため生産数は少なく販売から約5年で14374台しか生産されなかったと言う稀少車!!
なので注文してから手元に届くまで2ヶ月弱かかった

納車して初めて乗って発車しようとした時、サイドブレーキの位置が分からなくて・・・
ミゼットはちょっと変わってて右側にあるのね(^-^#)

初めは走るだけで注目されて恥ずかしかったが慣れるとその視線が快感となった
特に幼稚園バスの後ろや小学生の登校時に出くわすと大変!
指を指してみんな見てるし(笑)

外国人の観光客からは手を振られて写真を撮られるし
ちょっとツーリングに行くとみんなから「かわいいクルマですね~」って言われて写真を撮られるし・・・
特にギャル系の女の子からの反応が面白い、1人だとじっと見ているだけだけど複数いると「なにあのクルマ、超かわいい~」っとかキャーキャー言いながら指差してるし(笑)

何人かからは「アメ車ですか??」って言われたがアメ車に見えるのかな??
まあMOONEYES仕様にしてるからそれっぽいのかな???

でもミゼット見ている人ってみんなニコニコして笑顔が絶えないんですよね!
これってすっごい事ですね、クルマを見てこんなに笑顔になれることって他の車じゃないですから

それにしてもいろんな所に行ったな、ってほとんど仕事か釣りだけどね(笑)
1番遠くまで行ったのは宮崎に行ってる友達の家かな、朝5時半に出て休憩を取りながら昼過ぎに着いた
この時はフルバケットシートを装着していたためケツの痛かった事!
あまりの痛さに着ていたパーカーをケツの下に敷いて走ったな(笑)

あとは福岡、佐賀、熊本ぐらいかな、意外と遠くには行ってないのね(爆)

ミゼットに乗っているお陰でたくさんの友達もできた
「ミゼットⅡ友の会」に入会して愛知であったオフ会にも行った
「ミゼットⅡ友の会」のURLはコチラ→ http://midget2.jp/

この時は主役のミゼットは置いて高速バスで11時間かけて・・・ま、ほとんど寝ていたけどね(笑)
向こうでの移動はメンバーの2人乗りミゼットに乗ってだったがこの助手席の狭い事!
野郎二人で狭い車内にギュウギュウになって乗ってるのって傍から見るとおかしかっただろうね~

思い出の中でやっぱり1番多いのは釣りに行った事
狭い道もお得意のスイスイクルクル、小さいの最大限に利用して小さいスペースに駐車
でもラゲッジスペースは広いのでフローターも膨らませたまますっぽりでまるで僕の釣りスタイルに合わせたようなカンジ

デカバスを釣った時、釣れなくて凹んで帰る時、いつも一緒だった

荷台で寝て朝を迎えた事もあった
雪道で滑ってあせった事もあった・・・・・・・

10年間、ホントにいろんな事があった
たいした故障もなく走ってくれてホントにありがとう

11月には5回目の車検を受ける、ワンオーナーでココまで乗ったのは初めて
ココまで乗ってこれたのもミゼットだからだろうね

よっ! 大切な相棒!! これからもヨロシクな!!

いろんなトコ行こうな~

99999.jpg 99999・・・ もちょっと・・・
100000.jpg やった! 100,000キロ~



乗ってて良かった(^^)

今日、愛車ミゼットⅡで走っていると対向車線のはるか前に僕と同じ黄色いカーゴが走ってくる
キャリアを付け、アメリカンな木目ステッカーなど貼っていかにもミゼットの好きそうな人が乗っている
この辺で黄カーゴはめずらしいな・・・
そう思ってじっと見てると向こうもこっちを見てる
きっと僕と思ってるようなことを思っているのだろう
するとすれ違いざまに小さく手を挙げたので僕もすかさず手を挙げるとお互いにっこり(^^)
こんな事って他の車に乗ってたらまずありえない事だろうね
ミゼット乗りだからできる事、ミゼット乗ってて良かったと思う瞬間

そう言えば昔、バイクに乗っていた時にもツーリングでバイク同士がすれ違う時にピースサインを出していた事を思い出す
初めは恥ずかしくてなかなか出せなくて、でも初めてピースサイン出して、初めて返してくれた時の事は今でも鮮明に覚えている
ほんっとにうれしかったなぁ・・・
その頃はツーリングで走るのが楽しくて行ってるのか、ピースサイン出すのが楽しくて行ってるのか分からないぐらい(笑)
またツーリング、行きたくなった
う~ん・・・ バイク欲しい~~~

プロフィール

みぜっと(-_☆)

  • Author:みぜっと(-_☆)
  • ダイレクトリールとハンドメイドルアーでバス釣りを楽しんでいます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

