

そろそろ・・・

キジマスケートリンクも来週で終わり・・・




また来シーズンまでスケートできないと思うと寂しいけど・・・





そろそろ・・・・




冬眠から覚めんとね・・・




只今武器補充中(-_☆)キラーン

サプラ~~~イズ(^^)

カスケットさん主催「夏バスケンミンSHOW」の賞品が届きました~(o^-')b

じゃ~ん!

casket1.jpg

しんたろうくんの名刺が入っている
いつもトップ堂で見かける人から送っていただいただけでも感激(^^)

賞品は柚子こしょう!
でもコレは大分名産だから近所のスーパーにもフツ~に売ってるのでビミョ~
まあでも11位に入った証だからそれはそれでいいかもね

でも・・・
柚子こしょうが入ってるにしては大きいかな・・・

開けてみると・・・

casket2.jpg

柚子こしょう1瓶(^-^#)













と・・・













casket3.jpg

とんこつラーメ~~~~ン└|◎o◎|┘!

しかも2袋も・・・

こりゃサプライズ!! 

超うれしい~~~(V)o\o(V)


もしかしたらたくさん画像送ったからかな・・・

それとも大分の人に大分名産が当たったからかな・・・



まあ何にしろラーメンと言うのはうれしい・・・



ありがとう~ しんたろうくん

ありがとう~ カスケットさん



来年もまた楽しい企画を期待してまっせ~(o^-')b

レアモノ??

昨日、カール食べていたら・・・














ka-ru1.jpg
伝説のカールおじさんカール出た(-_☆)キラーン





面白そうなので・・・




顔を・・・




描いてみた(^^)
















ka-ru2.jpg
└|◎o◎|┘!





ヒドい・・・・・・・・・・・・

冬眠から覚めました(^^)

長い長い冬も終わり・・・ついに冬眠から覚めました(^^)

放置プレーのブログにひっさびさに来てみると・・・何だかコメントが大変なコトに└|◎o◎|┘!
みんな迷惑コメなので拒否りました(o^-')b

冬の間は毎年屋外のスケートリンクがオープンするのでスケート三昧(o^-')b
今シーズンは44回通いました(^-^#)

大分には屋内リンクがなく、1年の間でたったの4ヶ月足らずしかオープンしないのでスケート期間中はガンガン行って滑りまくり(^^)
仕事の空き時間に行って滑り、休みの日は朝から滑りナイトまで・・・
釣りに行くヒマありませ~ん└|◎o◎|┘!

で、とうとう3/8に営業終了、毎年このくり返しです
昨日、スケート靴とかスケート用品を片付けました
あ~、また11月までスケートが出来ないと思うと寂しくて・・・llllll(-_-;)llllll

でもそろそろバスも動き始める頃なのでワクワク・・・
昨日からまたルアーを作り始めました

去年は数本50UPを手にしたけど今年は手にする事ができるかな・・・

小さな疑問

今日、ハエトリソウを購入した

Flytrap.jpg

会社から駐車場に行く途中に良く利用する花屋さんがある
以前からクリスマスや記念日、友達の結婚など、何かにつけて花束とかをお願いしているのでココの花屋さんとは顔馴染み
通りかかるたびに挨拶したり話したり、今日は何やら面白いのが目にとまったので購入してみた

以前、と言っても小学生の時1度購入した事があるが葉が閉じるのが面白くて開いては触って閉じさせてたら3日で枯れてしまった
その時は知らなかったが葉を閉じるのにはものすごいカロリーを使うらしい
虫を捕まえてないのに閉じたり開いたりで疲れて枯れてしまったという事だ

余談だが葉が閉じるのは葉の中に3本の感覚毛がありそれに虫などが触れると閉じる
空振りを防ぐために感覚毛に1回触れただけではで閉じずに2回触れると閉じる、頭イイね~

話はそれたがひさびさに見かけたので懐かしさからと子供が面白がるだろうと思い2株購入

花屋さんに日当たりや水やりなど、栽培方法をひと通り聞いてから家に帰った

早速子供に見せると最初は面白がって見ていたがすぐに飽きたのか興味を見せなくなった
面白がってるのは僕だけか(笑)

まあとりあえず日当たりがいい所が良いらしいので庭の良く日が当たる所に置いてみた

そこで1つの疑問がわいてきた
そもそもハエって・・・ ハエじゃなくても虫が庭に置いてるだけのこの葉に止まるのか??
臭いでおびき寄せるのか、と思い臭いをかいでも全く臭いがしない
昆虫は紫外線を見ることができ、何らかの色として認識していると言われているがハエトリソウもそのような紫外線を当てると認識できるようなしくみがあるのか・・・

難しい事は分からないが虫を捕らえているシーンを見てみたいものである


どうでもいいコトだが「はえとりそう」入力して変換したら「ハエと理想」と変換された
ホントにどうでもいいコトでした(^-^#)

プロフィール

みぜっと(-_☆)

  • Author:みぜっと(-_☆)
  • ダイレクトリールとハンドメイドルアーでバス釣りを楽しんでいます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

