

シーズンイン!!

今日の3時半頃、子供がどこかへ遊びに連れて行って欲しいと言うのでK港に遊びに行く事にした
K港と言えば・・・そう、アオリの良く釣れる港
子供を遊びに連れて行くのと便乗して僕は今年初のエギング
K港に着くと子供はテトラで遊んだり石積みでカニを取ったり・・・遊び道具が何も無くてもその場で遊んでくれるので助かる
僕は用意をしてまずは3号のエギをつけ第1投
そこまで沈め水面までしゃくりあげチェイスがないか反応を見る
エギの後ろには数ハイのアオリを発見!!
全体的に小さいが中には100gを超えていそうなやつもいる
しかし3号のエギは今の時期には少し大きいのかなかなか抱いてこない
と言うわけでトラウトロッドに0.6号のPEライン、それに2.5号のエギをつけてキャスト
さすがエギにサイズを落としたら乗ってきた
サイズは100gには満たない小さなアオリだがまずは今年初をゲット!!
DSCF0086.jpg

今年初アオリ、透き通っててキレイ~

サイズが小さいのでもちろんリリース
それから4ハイ釣るがどれも小さすぎの為リリースする
こんなのばっかし釣ってたら幼児虐待と言われるので底についてる比較的大きいのを狙う
先ほどと同じ3号のエギを付けキャスト、チェイスはあるがやはりなかなか乗らない
比較的大きいのも着いて来てるのだが・・・
夕方になり何ハイか釣るがどれもキープサイズには至らなく納竿
それにしても去年に比べ今年の子アオリは数が多いような気がする
やはり台風がまだ来てないのと今年はまだ太刀魚が湾内に入ってないのが原因らしい
去年は9月ぐらいからK港に工事が入り全くダメだったが今年はいけそうである
後はイルカとかクジラとかが入らないのを祈るばかりである・・・
よ~し、今年もばんばん釣るぞ~!!
で、子供はと言うと・・・カニを8匹獲って喜んでました
もちろんこのカニもリリースね(笑)

プロフィール

みぜっと(-_☆)

  • Author:みぜっと(-_☆)
  • ダイレクトリールとハンドメイドルアーでバス釣りを楽しんでいます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

