

今年初・・・

ども・・・ 久々のUPです
最近ぼちぼち行ってるんですがなかなかいいのが獲れなくてUPしてませんでしたが・・・ 放置しすぎでしょう(笑)
と言うわけで今年初のいいのが獲れたんでUPします
今日は早朝から5ヵ所浮いてきました
いずれも県北の方の池ですがさすがに5ヶ所も行くと疲れますね・・・

初めは今年バイトが多くて調子いい池
ココは2発めぐらいに40前半と思われるバがかかるがバラシ・・・
少々凹みながらも何とか30ぐらいのを数本GET
DSCF0029.jpg


次の池に移動
ココは去年は推定50UPをばらした所で今年はまだ一本も獲ってない池
バイトも少ない池だがとりあえず浮いてみる事に・・・
しかし子バッチがバイトしてくるだけでフッキングしない
不発のまま終了~

さくさくっと次へ移動
ココは去年結構いい思いをした池だが今年はまだバスの顔を拝めてない
池を1/3ほど回ったところでドラマは起こった!
オーバーハング下にたたき込もうとしたが葉っぱにはばまれ失敗、手前に落ちてしまったが奥から勢い良くバスがアタック!
フッキングもバッチシ決まった!!
引きはかなり強い、久々に味わう引きだ
このバスの後ろには同サイズのチェイスするバスの姿も・・・
フローターの側に寄せフッキング確認、バッチシかかってるのでひとまず安心、強引に寄せキャッチ!!
やった、ひさびさに見るこのサイズ(笑)
50ありそななさそな・・・スポーン後のバスらしく体がひょろくてイマイチ迫力に欠けるが・・・ 測ってみるとギリギリ50!!
DSCF0032.jpg


やった~~ 数年越しの50UP、去年は40後半を数本取っていながら惜しくも届かなかったので喜びもひとしお
デジカメとケイタイに収めてリリース
ちなみにルアーはBPペラをフロントに配置してリアにブレードを付けたただ巻き専用のルアー、こいつは良く釣れる
次は約30分後、倒木のからむオーバーハング下でまたまたバイト
今度はショボいついばんだようなバイトだったがコレが結構大きい
体感的にはさっきの50よりも引く
フッキングもバッチシだったのでこいつも強引に寄せキャッチ!!
さっきのより小さいがグッドサイズのバス
DSCF0034.jpg


今度は45cm、写真に収めてリリース
ルアーは同じフロントスイッシャー、コレだけ釣れると商品化したくなるがBPペラを付けてるのでムリ・・・ですね・・・
その後は全くでなかったので次の池に・・・

しかし3ヶ所回るがその後は大きくて35cmほどのバスが数本出ただけ
DSCF0035.jpg


夕方になり終了~

いや~ 出ましたね、ひさびさの50が・・・
こんないい日もあるんですね~
去年はあと5mmで50に届かずに泣いたが今年は幸先がいい
次回50UPはいつ獲れるか分からないが・・・
今年中にあと1本は欲しいところだ

theme : こんなことありました
genre : 日記

プロフィール

みぜっと(-_☆)

  • Author:みぜっと(-_☆)
  • ダイレクトリールとハンドメイドルアーでバス釣りを楽しんでいます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

