

最終チャレンジ

この前の釣行から9日ぶりにバス釣りに向かう
そして今日は夏の高校野球、甲子園大会の決勝の日
っと言う事はカスケットさんで開催されている「バス甲子園」の最終日を意味する
一発でっかいのをあげて見事逆転を・・・っと思ったが現在第一位はなんと59cm!! もう僕には逆転はムリです、ハイ(^-^#)・・・
しかしこの大会のいい所は小さいバスでも画像を送れば送った都道府県に1票入り1番投票数が多い県には商品があるって事
このシステムを考えた人はエライ!!
僕のようなデカバスから見放された人??でも参加できるのがうれしい

AM4時に出発し5時前には池に浮かぶ
初めに浮かぶのはどこにしようか迷ったが最近通ってる池に行く事にした
台風が昨日まで九州に停滞に近く居座ったためかなり雨が降ったので濁りが心配されたがそんなに濁りが無かったので安心した
が・・・ 水温は25℃にまで下がり水もフル満水
早速、堰堤から打っていく
・・・が、反応なし・・・
この池はショボバイトが一発あっただけで終わり
やはり水温低下が原因か、イヤ~な予感がする・・・

次の池に移動
ココも反応なし、ゴムボで来ていたバサーも全くダメだと言っていた
う~ん・・・ ヤバイかも・・・
と思っていたらいきなり雨が降ってきた
天気は回復するって言ってたのに~ 天気予報のウソツキ(T_T)

次の池はデカバスも多く生息してるがコバッチが多くてバイトが多い池
大物も出るしバイトも多い、いい池だがデカバスはなかなか釣れない
ココもフル満水だが打てるすき間にルアーを打っていく
っとコバッチのバイトがガンガンあるが小さすぎて乗らない
時々運悪くフッキングするのがいるが小さすぎて恥ずかしくて送れないのですぐリリース
1周するがコバッチを10本ほど釣っただけ・・・

コイツはマジでヤバイかも・・・
しかも今日は日曜日なのでバサーも多くメジャーなフィールドはどこも入ってる
地図を見て近くにある池を探して行ってみる
小さい池だがバスの姿を発見!!早速浮いてみる
するとコバッチのバイトが多数あり
コバッチがいると言う事はデカイのもいるはず・・・
リリーパッドの向こうの土管からのプチ流れ込みをmini hugeを投入
ワンアクションしたところで横っ飛びのメガバイト!!
よっしゃ~ 乗った!! この引き、結構いいかも・・・
上がって来たのはなかなかキレイなバス、42cmだった

8.20_42cm.jpg


バス甲に投稿するためアリバイの水のペットボトルと一緒に写真撮影する
ココはコレ1本で終了、だけど何となく満足・・・

次に移動する
ココも地図を見て探しながら向かう
しかし見覚えが・・・ 昔一度入った事のある池だった(^-^#)
まあいいか、他にバサーも入ってないようだし・・・
と言うわけで浮いてみる事に・・・
しかしあまり反応が無い、そう言えば前来た時もあまり釣れなかった
終了間際のアシ際でいきなり「ゴボッ」と言うバイト!!
よっしゃ~ 半分あきらめていたので速攻合わせを入れる
見事フッキング、ぐんぐん底へ持って行く
コレはちょっと・・・デカイかも~~
慎重に寄せてキャッチ!! やった、さっきのよりデカイ、50あるかも・・・
メジャーをあててみる・・・・・・・・48・・・・・・
う~ん・・・惜しい・・・

8.20_48cm.jpg


コレもアリバイと一緒に写真を撮る
そのすぐあとに同じアシ際でバイトがあるが惜しくも乗らず・・・
コレもたぶん40はあったようなカンジだった、惜しい・・・
これで今日の釣行は終了

今日は台風の後できびしい釣りになりそうな予感はしてたが48と42の2本が獲れて満足いく釣行となった
コレで今年のバス甲も終わるが・・・え??、再試合??
決勝、再試合になったの???
と言うワケでバス甲、明日までになったみたいです~~~(^-^#)


プロフィール

みぜっと(-_☆)

  • Author:みぜっと(-_☆)
  • ダイレクトリールとハンドメイドルアーでバス釣りを楽しんでいます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

