

デビュー戦

今日は仕事が4時間ほど空いたので近場の野池にちょっくら浮きに行った
昼前まで降っていた雨も上がり少し日が差している
う~ん・・・ いいカンジ・・・

それに今日はこの前手に入れた「Ocean City 2000」のデビュー戦
僕の中でデビュー戦はノーフィッシュだった事がない、と言うラッキーなジンクスがある
今日ははたしてジンクス通りにいくか・・・

パンをほお張りながらフローターを膨らませ準備OK!
水はフル満水でいつもよりは濁りがある

まずは第1投~~ 軽い回転音と共にルアーは飛んでいく
おお~ やっぱいいね、これ!!
思ったとおりフィーリングは1950と似ていて使いやすい
若干、1950よりは腰高な感じはあるがアルミのパーミングカップがホールドしやすくていいカンジ
それにハンドルは少し大きめに造られているため巻くのも巻きやすくて期待通りの使いやすさ

へっへっへ・・・ また1つお気に入りが増えた・・・

使いやすさに感動しているとパコッとかわいいバイト
よっしゃ、まずは1本GET!!
写真に撮るのは・・・・のサイズだが2000での初物なので記念に1枚

CA3400511.jpg


あ、そういえばこのルアーもデビュー戦だった
トップで使えるリアル系のシャッドが欲しくて造ったルアー、お尻のペラが回るたびにリベットに干渉してクラッチ音が出る様にしてある
カラーはギルカラーを吹いている(え?? ギルに見えない???)

それからはバイトはあるがなかなか乗らない
ルアーが大きいかな??(バスが小さいんでしょ!)
ルアーを少しサイズダウン、800hPaに交換する・・・ いきなり乗った(^-^#)

CA3400531.jpg


うわ~ こりゃ小さい、しかも相当ひょろいし(笑)

そうそうしてるうちにこの池で一番いいポイント、流れ込みに差し掛かった
雨がさっきまで降っていたので結構な水量が流れ込んでいる
流れ込みのすぐ脇のよどみにルアーを落とすと一発で食ってきた
おお! やっぱり流れ込みに付いてるヤツはヤル気あるね
しかし・・・ 小さい・・・

CA3400514.jpg


さらにもう一投するとまたまたバイト、同サイズのをまた1本
それから流れ込みに投げると3投に1本ぐらいの割合で出るは出るは・・・
一体何本付いているんだ~
結局流れ込みだけで7本、サイズはご覧の通りですが・・・

しかし後が続かず・・・
一周してまだでそうだったので2周目に突入、3本を追加して合計12本GET!!

仕事合間に浮かんだにしては良く釣れた
サイズはイマイチ・・・ いや、イマ3でしたがバイトも多く楽しい釣行となった

今回デビューのOcean City 2000、コレはかなり良いですよ!
Ocean City 2000にはもう一台、パーミングカップのバージョン違いがあるのでそちらも欲しくなってきた・・・
ヤバイ、物欲がとまらない・・・





プロフィール

みぜっと(-_☆)

  • Author:みぜっと(-_☆)
  • ダイレクトリールとハンドメイドルアーでバス釣りを楽しんでいます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

