

果てしない・・・

先日手に入れたOCEAN CITY 2000のカッコ良さにすっかり心を奪われてしまって・・・
バージョン違いがあるので探してたら運良く見つかったので速攻購入してしまった(^-^#)
今回の方は後期型で、ほとんどキズもなく程度もかなり良かったのでお値段も少々お高め

20001.jpg
20002.jpg

ぱっと見に違うのがパーミングカップの形状

20003.jpg

右が前期型、左が後期型です
前期型のはめ込み式に対して後期型はビス止めになっています
たぶんはめ込み式だと使用中に外れてしまう事があったので改善されたんでしょう
しかしこのビスの部分がグリーンのは良く見かけるんですがシルバーのは初めて見ました
レアなのかな? ちょっと得した気分(笑)

あと細かいトコですがレベルワインダーのシャフトを押さえるところがビスになってたりしてます

ここも大きな違い、キャスコンとクリッカーのツマミがプラスチックからステンに変わってます

20004.jpg

ココも破損しやすいから改善したんでしょう(実際僕のも欠けてます)

それからハンドルも違います

20005.jpg

後期型はショートストロークのハンドルが付いてます
これはOCEAN CITY 1950と同じハンドルが付いているんですが、小径のリールにはやはりショートの方が使いやすいです

ざっと比べただけでもコレだけの違いがあります
同じ機種でも違いがあってこの辺もダイレクトリールの楽しいトコですね
まあどうでもいい人にはどうでもいい事なんですが・・・(汗;)

こんな違いがあるから何台あっても他のが欲しくなるんですね(^-^#)

この収集癖は果てしなく続く・・・


プロフィール

みぜっと(-_☆)

  • Author:みぜっと(-_☆)
  • ダイレクトリールとハンドメイドルアーでバス釣りを楽しんでいます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

