

大きくなりました

今日は休日、台風が来てるからどっこも行けないだろうな・・・
っと思いきや朝起きると雨が止んでいる!

天気予報を見てみると台風はもう四国の下あたりにいるではないか!
しかも予想より下のコースを通ったため雨は降ったがたいして風は吹かず全く影響は無かった

おお!! 天は我を見放してはいなかった!!!
っと言うワケで行くしかないでしょ

夜に雨は結構降っていたから池は濁っててたぶんバスはあまり釣れないだろうな・・・
ってコトでアオリに行く事に・・・

昼過ぎに近くの港に到着
しかし・・・ 風が・・・ そんなに強くは無いのだが横風のため釣りにくい

パンパンパ~ンっと始めの数投は中層をしゃくって様子を見るがなかなか付いて来るアオリはいない
風があって表層が荒れてるから沈んでるのかな??
ならば底を取ってからスパパパパ・・・とショートジャークしてからしゃくりをいれる

するとラインがス~っと持っていかれる
よっしゃ、狙い通り!! バシッと合わせを入れるとズンズンズン・・っとアオリ特有の引き!

とりあえず1パイ!!
お、この前より大きくなっていて手の平サイズ
よし、コレはキープ!!

それから底の方でどんどん当たってくる
途中で風も止み追ってくるアオリも確認

それから夕方まで、10パイ釣って7ハイキープ!!
おお~ 大漁大漁~~~(o^-')b
今日の晩飯だね(笑)

帰ってから早速さばいて刺身&照り焼きにする

sasimi.jpg
(写真を撮る前にカミさんと子どもが食べたためほとんど残っていませんがこの3倍はありました)

おお! やっぱり美味しい・・・
毎年この瞬間、たまりませんね~

それにしても一週間でこの大きさ、毎度アオリの成長の早さには驚かされる
これから寒くなるにしたがってドンドン大きくなる
釣れる数は格段に少なくなるがキロUPのアオリの引き・・・ 今年も味わいたいモノである









プロフィール

みぜっと(-_☆)

  • Author:みぜっと(-_☆)
  • ダイレクトリールとハンドメイドルアーでバス釣りを楽しんでいます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

