

今度はミドリ

先日、紫テープのエギでいきなりその実力を知ったハヤブサのエギ「乱舞エボリューション」
略して「乱エボ」(笑)

で、その仲間として緑テープがあるので試しに購入してみた

このカラーは日中でも渋い時にはスイッチを入れるシークレットカラーと言う事
普通は「こんなカラー釣れんやろ~」って使わないんですが紫テープにやられてからと言うものゲテモノ下地にはまってる(笑)

早速試してみた

場所はいつもの最寄の漁港
ココはエギンガーも多くイカもすれてるので試すにはもってこいの場所

最初は様子をみるために従来のレッド、マーブル、ゴールドなどの下地を投げてみる
案の定アタリは無い

他のエギンガーも当たってないとの事

で、ココで緑テープを投げる
ココは深いため90秒ほどカウントダウン・・・
底を取ってからシャクリ&ジャークでイカを誘う

4~5投あたりの2回目のジャークの後のフォール中いきなりラインがつつつつ・・・と持っていかれる

ウソ! もう来た!! バシッと合わせるとズシン!! 乗った~
サイズは・・・まあまあかな???

aori_11_16_500.jpg

上がって来たのは500グラムほどのレギュラーサイズ

おお~ いきなりいいんじゃないの~
それにしてもこの緑テープって一体・・・
この前の紫テープ同様いきなり結果を出してくれた


この漁港はエギンガーも多いと言う事もあってやはりこう言う変わったカラーが効くのかも知れない

それからも乗らなかったが2回アタリがあったのには驚いた

乱エボには青テープとシェル(七色に変化する)テープがあるので試してみよう!

あ、緑テープ、紫テープも予備に買っとかなければ・・・

コレだからエギングってお金がかかってしょうがない(^-^#)

ってココで紹介してたらぜんぜんシークレットじゃなくなるじゃん・・・
まあそんなに見てる人いないからいいか(汗;)

プロフィール

みぜっと(-_☆)

  • Author:みぜっと(-_☆)
  • ダイレクトリールとハンドメイドルアーでバス釣りを楽しんでいます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

