

外道大臣・・・かも?

今日も早朝からの出発

向かうはこの前52を釣った池

勇んで入るがノーバイト
この広さの池でノーバイト食らうと凹むね・・・

次もデカバスが期待できる池だがコバッチ1本(-_-)

なんか今日は調子が悪い・・・
それもそのはず、梅雨だというのに高気圧にキレイに覆われている

やっぱTOPは低気圧が張り出した方が圧倒的に釣れる

さあて、次はどこに行くかな・・・
時間は12時、天気はドピ~~カン
コバッチでも狙いに・・・と思ったがあの池に入ってみよう

数年前に水を抜かれてカラッカラになってた池だがココ1年以上水が溜まってる
この前TOP21の店長さんと入ろうとしたが時間がなく入らなかった池

他も釣れそうもないからダメ元で入ってみよう

バスがいれば一発で出そうなポイントを打っていくが反応なし・・・
しかし・・・流れ込みのどシャローでダブルスイッシャーをチリチリ巻いていると「ジュボ」ッと言うバイト!
おお! いるじゃん!!
しかしコレは惜しくも乗らず・・・

バイトにテンションは↑↑
そしてついにその時は来た!!

800hpaをキャストして首を振らせていると「ジュボ」っと言うバイト!
今度は乗った ・・・が・・・ 反転した魚体が明らかにバスではない
細長く白い・・・

しかも引く引く、下に下に潜るように重量感のある引き
何かバスではなくでかい魚がかかっている

ドキドキしながら水面まで上げてみると・・・













09_6_16_cat.jpg

キャットフィ~~~~ッシュ└|◎o◎|┘!
なんと50㌢ほどのナマズがかかっているでは!!

コイツのフックを外すのが大変だった
エラの上を持ってランディングしようとするがヌルヌル滑って持ち上がらない
かと言って下あごに指を突っ込むのは怖いし
ジタバタしているともう一個のフックもフッキングしてるし・・・
結局フックを直接ペンチでつかみ何とか外れた

ナマズか~ この池、ナマズもいるんだな・・・
って言うかこんなどピ~カンの真昼間でもナマズって釣れるのか・・・ビックリ!
しかしルアーでナマズ釣ったの初めて
ちょっと嬉しかったり(笑)

それからは終了間際までバイトなし・・・
この池にはまだバスが入っていないのかな・・・
っと思った矢先、ブッシュ際でバイト!

来た~っと思ったが今度も明らかにバスとは違う引き
またナマズ??
水面まで上げてビックリ!














09_6_16_rai.jpg

今度は雷さんですか~└|◎o◎|┘!
サイズは40㌢ほど、雷魚としては小さい
そういえばこの池、水が抜かれる前は雷魚がいたらしいがもう戻って来てる
きっと流れ込んでる川にいたんだろう・・・
雷魚大好きだから繁殖してくれたら嬉しいな~
このニシキヘビ柄、いいね~

で、この池では肝心のバスは釣れず・・・

次に入った池でかろうじて30ほどのが1本

09_6_16.jpg

やっぱあの池にはバスが入ってないのかな・・・
流れ込んでる川にはいるはずなんだが・・・
たぶんいるにはいるがまだ数が少ないってカンジかな・・・
無数にいる稚魚は確認したがアレがバスなら数年後にはパラダイスかも・・・

しっかし今日は外道ばっか!
でも何だか楽しかったりして(笑)


で、今日の結果(外道は除きます(^-^#))



【本日の成績】    6バイト2フィッシュ 
【本日の打率】    3割3分3厘

【トータル成績】     215バイト79フィッシュ
【トータル打率】     3割6分7厘

【現在のイチローの打率】 3割6分0厘




7厘差・・・か・・・ ヤバ・・・



プロフィール

みぜっと(-_☆)

  • Author:みぜっと(-_☆)
  • ダイレクトリールとハンドメイドルアーでバス釣りを楽しんでいます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

