

秘密兵器

ひっさびさの更新(^-^#)

釣りには行ってなかった訳ではないのですが・・・

雨不足に加え、田植えで水を落としていたりして池の状況が最悪で見事ノーバイトばかり・・・
完全試合続きだったので更新できず|||-_|||

で、先日も行ってきました

先週の大雨でどの池もフル満水(-_-)
オーバーハングが全く打ち込めない

水が増えるのはいいがこうも一気に増えてもね~

それに加え天気が・・・ドドドドピ~~~~カン!
ま~暑いの暑くないのって・・・

2つほど池を回るが見事にノーバイト・・・

天気予報では曇り一時雨、降水確率40%
なのに・・・

まあ天気に文句言ったって始まらないので(^-^#)

ッと言うわけで今日は秘密兵器を持ってきた

数年前に初めたバスフライ
なんとな~くまたやりたくなって持って来てみた

フライはオーバーハングが深いと投げ込めないので比較的皿池みたいな池を選択
ココもフル満水、だけどアシ際とかが狙えて結果オーライ

開始早々、さっそくバイト!
小さいけどひさびさのバスを見た(^-^#)

09_7_6_1.jpg

やっぱフライはすごいね、警戒心なく喰ってくる
特にトンボを追ってる時なんかもう最強
ドラゴンフライ(トンボのイミテート)をキャストすると着水前に食ってくる事もしばしば

フライで言う「マッチ ザ ベイト」ってヤツ

それからもどんどんバイトしてくる
コバッチが中心だが時々30超えが混じる

09_7_6_3.jpg

使用ロッドは#6なので30そこそこでも良くしなって楽しい

今日の大物賞はコイツ

09_7_6_2.jpg

サイズとしては37㌢ほどだが流れ込みにバスバグを落として少し流した時に出た1本
元気良くバイトしてくれたし良く引いたし・・・
満足の1本だった


これから夏になり虫も多くなり、ますますバスフライのベストシーズンとなる
バスのサイズで一喜一憂する事のないバスフライ
のんびりゆったり釣ってみるのも一興・・・ですよ!

あ、またフライも巻いとかなきゃ・・・

ちなみに・・・
今回はルアーではノーバイトを食らったので打率は変わりません(^-^#)


プロフィール

みぜっと(-_☆)

  • Author:みぜっと(-_☆)
  • ダイレクトリールとハンドメイドルアーでバス釣りを楽しんでいます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

