

初バスGET!

昨日と今日、連チャンで出撃してきた

と言っても昨日は子供と一緒に・・・

子供はバス釣りは2回目
1回目はボウズだったので今回こそは釣らせてあげたい
と言う訳で池はコバッチでもいいから良く釣れる池に行く事にする

店長さんから借りたゴムボを膨らませ釣りスタート
まず初めは投げ方から教えなければ・・・

しかし・・・なかなかバックラやなんかで飛ばない
そりゃそうだ、タックルはソリッドグラスにダイレクトリール、リールはOcean City1600

以前スピニングやクラッチ付きのベイトリールを使わせたがどうしてもダイレクトの方がいいと言う
まあその内ダイレクトを使わせる予定だったから今日から使わせてみようかと・・・

弱冠12歳にしてダイレクター(-_☆)キラーン
それに親子そろってダイレクトなんてそうそういないでしょ(笑)

初めはなかなか投げれなかったがそこは子供、覚えが早い
池を1周する頃には方向性はともかく、何とか前には投げれるようになっていた

1ヶ所目、2ヶ所目の池ではバイトはあるがばらしてしまう
何でやろ?? フックを確認したらなんと・・・ バーブレス(^-^#)

バーブ付きのフックに変えて3つ目の池に入る
この頃になると大体狙った所には落とせるようになっていた└|◎o◎|┘!

池を半周した辺りで待望のバイト!
これを無事取り込み初バスGET~

09_8_30_a1.jpg

30㌢弱のコバッチだが彼には待ちに待った1匹
ちなみにルアーはアライくん、これがかわいくてお気に入りだそうだ

それからすぐに2匹目

09_8_30_a2.jpg

ちょっとサイズダウンだが何とか2匹目GET

この池で本日は終了
小さいながら子供に2本釣らせる事が出来て良かった
子供もかなり喜んでいたが疲れたんだろう、帰りの車では爆睡(^-^#)
この感動を忘れずにバス釣りにはまってくれればいいけどね~

ちなみに僕のルアーでの初モノはライギョ、ルアーはコーモランのかへるくん
40㌢ほどだったが超うれしかった事を覚えている
初バスは・・・はっきり覚えてないや・・・(^-^#)
確かコーモランのクランクだったような・・・

僕はこの日は操船に徹していたのでほとんど釣りはしてないがコバッチばかりの5バイト3フィッシュだった


で、今日!

夏バスイベント最終日なので夜明け前から気合を入れて向かう
コースはいつものコース

しか~し・・・

09_8_31.jpg

・・・・・・終わった・・・・・・|||-_|||

この前エントリーした48㌢が20位以内にランクインしてればいいが・・・


昨日+今日の結果

【昨日+本日の成績】    8バイト4フィッシュ 
【昨日+本日の打率】    5割0分0厘

【トータル成績】     236バイト90フィッシュ
【トータル打率】     3割8分1厘

【現在のイチローの打率】 3割5分9厘




イチロー休場中(^-^#)







プロフィール

みぜっと(-_☆)

  • Author:みぜっと(-_☆)
  • ダイレクトリールとハンドメイドルアーでバス釣りを楽しんでいます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

