

初バス(^^)

今日は、午前中のみバス釣りに行ってきた

目標はとりあえず初バスをGETする事!
去年までの過去ブログを読み直してみるとだいたい3月の半ば~終わりには初バスをGETしている
水温はこの時期17~18℃はあるようだ
それに引き換え今年は前回の釣行では13度とかなり冷たい
やはり先日までの冷え込みが効いているのだろう・・・

誰が言ったか温暖化、こう寒い日が続くとあまり聞かなくなる言葉
だいたい人間っていいかげんである・・・


午前中だけと言う事でこの時期にはちょっと早い朝7時に釣り場に到着
しっかし・・・ 寒い・・・
行く道中の温度計には6度となっていた

場所はとにかく1本獲りたいのでコバッチでも良く釣れる場所を選択

浮いてからすぐに水温を計る
15℃・・・まだまだ冷たいがこの前よりは2度ほど高い
この2度が釣果にどう影響するか・・・

いや~な予感はしていたが案の定出ない・・・

池の7割ほどまわった所で待望の1本!!

10_4_18_hatu.jpg

おお~ こりゃまたちびっこの22㌢(^-^#)
でもまあ・・・とりあえず今シーズン初バスGET
ルアーは新作のダブルスイッシャー!

この池はコバッチがあと1本出ただけで終了~


初バスをGETして今日の目標をあっさりクリアしたんで次は・・・
人間、欲が出るものでして・・・50UPの実績たぷ~りな池に入る

ハイ・・・見事ハズシマシタね|||-_|||
やっぱりココは謙虚に行きましょ~

時間的に最後の池になりそうなので比較的良く釣れる池に入る
この辺から太陽が出てきて暖かくなってきた

ココでは6本のバスをGET・・・って言っても最小20㌢、最大30㌢・・・
でも大半がシャローで出たしバイトも良かったし、いよいよシーズン到来って感じられた

この池で良く釣れたのはこれまた新作のライブリー
中のシンカーを納めるところを穴ではなくて溝で掘っている
それによりロッドアクションで前後に移動してゴロゴロと音が鳴るようになっている
この音が思いの外良く響いて新しいカテゴリーのノイジーみたいなのになれば面白いのだが・・・
これから使い込んでの結果が楽しみだね・・・

10_4_18_30cm.jpg
今日最大の30㌢と

10_4_18_20cm.jpg
最小の20㌢(^^#) ←イワシか・・・

10_4_18_kobass.jpg
と、その他のコバッチたち・・・ まじショボいし・・・
ま、初バスGETの目標は達成したんだから贅沢は言えないね(*'-'*)



さて・・・ 今シーズンの目標の「コンプリート」
バスのサイズをいちいち測って何かに記載しておかなければ忘れてしまう
紙にペンで書いていたがこれが結構めんどくさい
まあとりあえず今のところこのやり方しかないのでこれでいかなければ・・・


で、今日の結果


● ● ● 23 24 ● ● 27 ● 29 

● 31 32 33 34 35 36 37 38 39 

40 41 42 43 44 45 46 47 48 49

50


前半結構そろったな(-_☆)

プロフィール

みぜっと(-_☆)

  • Author:みぜっと(-_☆)
  • ダイレクトリールとハンドメイドルアーでバス釣りを楽しんでいます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

